2011年10月28日金曜日

柴漁港のあなご丼






春に柴漁港内の週末限定食堂で三色丼(あなご、いか、白身、野菜)を食べて、美味しくないとこのブログにも書いたことがありました。素材は悪くないのに揚げ方が好きじゃなく、べたべたした食感とかが嫌で、
残念と思っていたのですが。
なんとなく、穴子丼だけもう一度食べてみようと思い再挑戦しました。

いやいや、美味いじゃないの!穴子も最高!今日(この時期)の穴子はいつもより大きくて小骨に気をつけてくださいとまでいわれる。

ほんと、大きいのがまるまる入っているじゃありませんか~、揚げ方も衣はカラットサクサク、身はほくほくで感動したよ~。穴子だけでお腹いっぱいになる量だけど、油がいいので全然もたれない~。

嬉しくなって、漁港スケッチと満腹状態で描きはじめたけど、こちらの出来はいまいちだな(汗)。船、とくに漁船は難しいな(滝汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿