2010年10月23日土曜日

金沢ビーチフェスタ

海の公園でのイベントです、といってもビーチサッカーの大会があったりビーチクリーンしたり飲食の屋台が出たりという程度ですが、近所のなじみの店でハンバーガーとバーベQやるというので小銭と着替のTシャツとパーカーもってジョギングのついでに行ってきました。まあ、天気もよく、喉もかわいていれば海を見ながらビール&ハンバーガーでしょう。
ハンバーガー500円、手ごろな値段で頑張ったね〜、アートフェスタの時にどこかの店で出していたヨコスカバーガーは800円くらいしたかな、高いと思ったよ。売り上げあげたい気持ちもわかるけどね。そんでもって隣で売ってたビールが400円、高い。けど買ったけど(笑)。
事前に聞いていた話だとビールの販売は特定1業者なのですとのこと、もちろん地元の酒屋だよ。う〜ん、独占販売だよ、山とかで500円で売ってるのはいろいろコストもかかるので理解できるけど地元のイベントでね〜。東海汽船でさえ300円なのに(笑)。ジョギングついででなかったら途中でビール買って行ってたけどね。

これからインテリアアート展のオープニング行ってきます。
http://flyinggoby.blogspot.com/2010/10/blog-post_19.html

1 件のコメント:

  1. 海辺でハンバーガーとビール、、、高いなと思っても誘惑には勝てませんね。
    我々の絵もそうでなくっちゃ。。。ね!

    返信削除