2010年7月28日水曜日

サザエ漁



夏休み恒例の伊豆素潜り漁&バーベQです。場所は秘密です、ほんとは穫ってはいけませんが漁業権もってる漁師の民宿に20年来通っているので大目に見てくれてます。けど、ほんとは穫ってはいけません。なので、自分達が穫る以外にアワビは漁師さんからいつも2、3個買います。
漁協を通す前に買い付けるのでかなり安く買えます。少しは地元で金を使う事で許してもらえるかな(汗)。

今年はサザエが多い年でしたね、昨年はほとんど穫れなかったのもあると思います。トコブシ、アワビはいまいちです。まあ、穫れても穫れなくても年に一度の事なので晴れれば十分です。それでも刺身で食べるには十分でした、サザエの残りはシッタカといっしょに煮てお土産です。家にかえってサザエご飯つくりました、これもウマイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿