2010年7月1日木曜日

釣り日和



昨日、急に鯵釣りに行きたくなって午後から乗り合いで行ってきたのだが、鯵釣りと思っていたら、なにやら鯖もやるなら行くという常連らしき釣り人が2人いた為に急遽、鯖もやることになった。出向してからわかった事だけど、平日だし客もすくないから、まぁいいか。

自分はそんなに釣りが上手い方ではないけど、鯵用にかりた仕掛けなのでさすがに鯖がかかっても上げる直前でバレてしまう。なんとか4匹(泣)。横にいたベテランのおじさんが、鯖は痛み易いのですぐに締めた方がいいというので、オジさんからナイフを借りて船上で頭取って腸も取り出した。絵的には寂しいけど美味しく食べるため(笑)。結局鯵はほとんどダメで2匹だけ(泣)。
帰りに近くの知合いに鯖3匹置いてきて、残りを楽しむ事にしたけど量的には十分です。新鮮な鯖なので刺身で食べることもできた、鯖も美味しいね〜。常連らしき2人の釣り客に感謝だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿