2010年6月13日日曜日

玉原のブナ林



久々、2月のスノーシュー以来になりましがブナの森林浴をしに玉原に行ってきました。途中で川場町の道の駅「田園プラザ」で家用の野菜とお昼を買っていきます。4〜5年前にたまたま寄った時に新鮮な野菜に感動して年に2回くらいは行っています。依然として左足が治らず、ジョギングも出来ないけど歩く事はできるので3時間くらいブナ林を満喫してきました。

新緑が一番きれいな(少し遅いかな)時期にけたたましく春蝉の声を聞きながら頭の中をからっぽにして歩くのは最高に気持ちがいい。今、自分の中で一番近くにある奇麗なブナ林は玉原ですね。さらに、規模は小さいけどこじんまりとした玉原湿原も好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿