2010年6月11日金曜日

ゴーヤの庇



今年は屋上にゴーヤで2畳くらいの庇にして、日陰でランチビールといきたいと考えてネットを張り、見続けてはや1ヶ月ようやく上のネットまで1本が到達!今年も5月から風が強く、4本のうち2本は30センチくらいまで伸びたところでネットの下に到達する寸前に風で折れてしまったんだよ〜(涙)。そのうち1本は順調に、もう1本もなんとかネットまで到着。こうなれば風で折れる事もないだろうから一安心。でも心配事があって、去年は全然いなかったアブラムシが発生してるんだよね、まだ数は少ないから手で除去してるけど、そろそろ時間的にもきつくなってきたので薬品の力をかりないとダメかもしれない。

とにかく昨日は天気がよかったのでランチ&発泡酒、しかも貧乏なのでダイエーブランドの安いやつ(笑)。でも、庇がないと直射日光ではそろそろ限界。早く葉っぱの庇にならないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿