2010年3月16日火曜日

熱海の「壹番」


梅を見ようと熱海に行くが、すでに終わっていた。水戸にすればよかった(笑)。でも、久々に「壹番」で食事をした。熱海迄来て中華と思うかもしれないが訳の分からない観光客相手の和食を食べるなら中華もよし。いやいや、わざわざ食べる価値があるくらい旨いのです。50歳こえたら「壹番」へ(笑)。

帰りには鎌倉の三留商店でタマヒメ酢と黒酢マヨネーズを買って帰る。タマヒマ酢は1人2本しか売らない逸品です。

4 件のコメント:

  1. 熱海は最近気に入ってるんです
    50はまだ先ですが行ってみます^_^/

    返信削除
  2. misakoさん、是非行ってください。しこたま食べてももたれない。味付けも
    しつこくなく美味しいです。店の人も親切で、対話しながら量とかも相談してくれます。駐車も2台できますが、先日はあいにくと一杯でしたが店の人が近くの駐車場を世話してくれました。300円はとられましたが(笑)。

    返信削除
  3. 壹番のホームページ開設した様ですよ。
    http://www.ichiban-atami.com/
    ご覧になってみてはいかがですか?

    壱番ではなく「壹番」です。

    返信削除
  4. うあ〜そうでしたか、、。ありがとうございます。m(__)m
    間違った情報を流してしまった様で、ごめんなさい。

    返信削除