2010年3月3日水曜日

パワースポット



昨今の希薄な人間関係を反省し、これからに繋げる為に出雲大社に参拝してきました。(笑)
ところが、ガチョーンですが只今60年ぶり「平成の御遷宮」でして、いわゆる建替えです。御本殿の御修造の間は仮御所での参拝という事になってまして、仮御所の後ろには巨大な工事現場の高さ40m以上の囲いがあり、なんともがっかりな光景でした(泣)。
三の鳥居をくぐり、松の参道を歩いている時はなんとも充実した気を感じ、爽やかな気分でしたが、銅の鳥居をくぐり御仮殿の前にきても何の気も感じられない。神様は仮御所におられるらしいですが、ホントかな(汗)。とはいっても考え様によっては一生に会えるかどうかの平成の御遷宮」だったのは恵まれた機会だったのかもしれないね。
このあとは石見銀山にいくのでした、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿