2010年1月17日日曜日

ジョギング日和


喉のリンパは小さくはなったけどまだしこりが残っている。完全に無くなったら医者に行って確認してもらおうと思うけど、もうひといきなんだけどしぶとい奴だ。体の抵抗力をつけるには適度な運動も必要なので今日も昼からトコトコとジョギング(^^)。でも足が重い、午前中に最後の鉢植えの土殺菌作業に中腰で1時間30分くらい作業したからかな?足音がバタバタ言ってる。まあたいした問題ではない。
流石に日曜日はランナーとすれ違う数が多い。いつも思うことだが、すれ違い時に挨拶をかわすタイプと全く無視するタイプといる。絶対に挨拶をしないのが体育系の学生と、上下そろいのトレーニングウエアーで頑張っているお父さん。スポーツマンタイプの若者は微妙だ、頑張っている自分が大好きなんだろうね(笑)。女性ランナーもキャップで顔を隠しているのでそれどころではない。挨拶というか意思表示をしてくれるのは、いわゆる大会にも参加する市民ランナーだな。まずウエアーで解る、適当なものは着ていない。体力にまかせてただ走ればいいというものではない。ウエアーにもそれなりの意味があり、体を守るには必要なのです。
相手も同じ感覚なのだと思う、お互いに挨拶(手を上げるくらいだけど)するとすごく気持ち
が和んでいいですね〜。

ジョギングの帰り道、家の手前の水路に白鷺がいた。おとといは鴨が2匹だったけど。携帯なので微妙ですが白鷺の若鶏です、餌つまんでました(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿