2009年12月5日土曜日

江ノ島日和


今日は午後からかとうくみちゃんのTEPPEN展にドライブがてら江ノ島まで出かけてみた。
途中、鎌倉に寄っておなじみ「三留商店」のわさびドレッシングを買う。ついでに差し入れ用にもう1本お買い上げ。平日といっても鎌倉は人が多いな、R135ではなく長谷から鎌倉山を通るルートで江ノ島に向かう。

PM3:30江ノ島に到着。何年ぶりかな〜、以外と人が多い。12月なのでもう少し閑散としているとおもったので意外。お目当ての展望台をめざすこと5分ほど階段を上がるとサムエルコッキング苑に到着すると、ここで入園料を支払う。実は展示場所は無料と思っていたので若干むっとするが平然を装い入園料を払って展望台へ。展望台に到着すると円形の中に展示してある、変わった展示だけど面白いし、ここも意外と人が多いのに驚く。一周してかとくみちゃんに挨拶をすると、参加作家の湯浅さんを紹介してもらい楽しくおしゃべりをしていると偶然にも、以前伊東屋での自分の個展に来ていただいた井上さんが登場。何となく2時間くらいいたのかな、外も日が落ちて閉館になったのでいそいそと帰宅。
あいかわらず元気なかとくみちゃんに元気をわけてもらって、満足の一日でした。

さ、これから和歌山の湯浅までドライブだぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿