2009年11月30日月曜日

昨日は横浜マラソン


天気予報は雨だったけど流石晴天率90%の晴れ男、なんとか雨にはならず、途中ちょこっと晴れたりもして絶好のマラソン日和でした。

実は2日まえ、呑み会で変な座り方をしてて(狭かったので)左足の裏腿痛めてしまい心配だったんだよね。それでも行けるとこまで行こうと、この大会は3km、10km、16kmと時間制限があるのでゆっくりは走れない、結構ドキドキもんでした。
でも、全然痛みはなく最初から廻りにあわせてハイペース。自分はどちらかといえば後半型なので最初の5kmまでは1kmのラップが5分を切るペースにはかなり辛かった。このペースで後半もつかどうかが心配。でも途中クランクや狭くなるケ所では全体にペースダウンもするのでとにかく廻りに合わせて走ってみた。どうにか折り返すと楽になってきた、足はきついけど呼吸が楽なのでこのまま行けると思った。きついはきついけどラスト3kmではペースも上げられた、ゴール100m手前にはe-spaceの丸子さんがカメラを向けているではないか、来てくれたんだ、山手からチャリで。知合いがきてくれるのは嬉しいかぎり、最後は余裕でゴールイン。

ハーフマラソンなのでタイムは平凡な1時間48〜9分だけど、いままで自分のベストがやっと2時間を切るくらいだったのを思うと10分以上も早いのは嬉しいかぎり。

山下公園の銀杏も黄金色で奇麗だったし、怪我もなくよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿