2009年11月2日月曜日

国分寺のリキホルモン


先日同窓会で国分寺に行って来た。3年前から毎年11月頃開き、今迄は都心で行っていたのだが今年は芸術祭に合わせて国分寺になった。最近国立に行ったりしてなんだか時代がもどったみたいだが、ところが国分寺の変わり用ときたら、まったく唖然とした。4年前に車で北口のあたりは通ったことはあったけど駅から実際降り立つことはなかったので、南口の変わり用ときたら。まったく未知の場所のような感じになった。もはや懐かしさは無い。

なんとなく寂しい気持ちで北口の駐輪場となった旧呑み屋街を歩くと、駐輪場の間にぽつんと1件だけある居酒屋「リキホルモン」。なつかしい、学生時代に良く来た店だ。まだ残っていたのか、でも、もう入ることはないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿