2009年10月13日火曜日

久々の国立でスケッチ


今、展示をやってるアートイマジン主催のスケッチ教室に参加!作品の搬入は車だったし、夜だったので廻りがどうだかよく解らんかったけど、昨日は電車でいったのでブラブラ歩いて感慨無量。25年の歳月だな〜。

スケッチ教室の先生は新進気鋭の日本画家の山田久美子先生。
http://www1.odn.ne.jp/~ccy15830/
スケッチ教室なんだけど私もプロのはしくれ、アマとは違うところを見せねばと結構本気で楽しく描いたな〜。天気もよかったのでなんだか楽しかった、外で絵を描くなんて久しくなかったしね。

スケッチ終了後はギャラリーに戻って生徒さんたちとワインでおしゃべり。年齢もバラバラ、それもいいね、ある意味自分も開放できる。
で、その後は山田久美子先生と一杯(^^)。国立で呑むのも25年ぶりかな〜、もう少し呑みたかったけど金沢文庫に帰らねば(笑)。東京展の絵がまだだけど、なんとかなるさ、楽しんだ一日は立派な財産だしね(汗)。

スケッチ画はそのままギャラリーに渡しちゃったんでアップできません、残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿