2009年9月18日金曜日

天園ハイキング〜鎌倉から自宅へ


6月の紫陽花の頃に北鎌倉「建長寺」から天園峠を通る天園ハイキングコースで我が家まで歩きました。ゆっくり歩いたので4時間くらいかかったな。家のすぐ裏が天園ハイキングコースの登山道入り口なのでそのうち歩こうと思ってて、とうとう実行しました。途中、ゴルフ場の倶楽部ハウスの後ろとか高速の脇とかつまらない場所もありましたが、すぐ脇が住宅地とは思えないなかなかのコースでした。宅地開発や高速道路が通らないころはかなりの森だったんだろうなと想像できます。途中、能見台跡とかいろいろあったけどそれは又の機会に詳しく書きます。紅葉の時期にまたゆっくり歩きたいですね。でもその前にここはトレイルランのコースにもなっているので走って鎌倉までいってきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿